後悔したくない!結婚式場はしっかり考えて選ぼう


二人の夢を叶えよう!結婚式場の選び方

結婚式をどこで挙げるか決まっていないという方は、海外挙式にするのか国内挙式にするのかを考えてみましょう。新婚旅行を兼ねて結婚式を挙げようと考えていたり、二人が行ってみたい国があるといった場合などは、海外挙式を選ぶのもいいかもしれませんね。日本語が話せるスタッフがいるかどうかをチェックしておくと安心です。国内挙式は、事前に準備がしやすかったり、ゲストも招待しやすかったりするので、たくさんの人に結婚式に参列して欲しいという方に向いているでしょう。

ゲストに満足してもらえるお料理の選び方

ゲストのことを考えた時に、満足してもらえるようなお料理を提供したいと思うのではないでしょうか。メニュー名だけだとイメージしにくいので、ブライダルフェアなどに参加して実際に提供されるお料理を試食してみることをオススメします。また、ゲストの年齢層などを意識してどんなお料理が喜ばれるのかを考えていくことも大切ですよ。招待する人数によって合計金額が大きく変わってくるので、費用との兼ね合いを考えて選ぶようにするといいですね。

結婚式の準備を楽しむための心構えとは?

結婚式の準備は、せっかくなら二人で楽しみながら行っていきたいと思うものですよね。そのためには、どちらか一人に任せっきりにするのではなく、一緒に協力しながら準備していくことが大切になります。お仕事などで忙しい時は、二人で相談しながら作業を分担するとケンカにもなりにくいですよ。もしイライラしてしまうようなことがあったら、結婚式当日のことをイメージしてみたりして自分の気持ちをワクワクさせるように心がけていきましょう。

コロナの影響で新しい挙式スタイルを京都の結婚式場は提案しています。親族だけの少人数プランやフォト挙式などです。